12月2-4日台湾矯正歯科学会に行ってきました。

毎年、台湾矯正歯科学会に参加するようになり、6年。まだまだですが、会話や、挨拶が少しはできるかなと思い始めてきました。台湾の矯正歯科医の一生懸命さを、体に感じるだけでも価値があると思っております。今年は、モンゴルの歯科医と、知り合うことができました。テニスの交流もおこない、Welcome Party、Gala Dinnerでは、いろいろな方にお会いすることができました。今回は、函館ー台北直行便で、タイガーエアーで行ってきました。1泊目は台中エバーグリーンホテル、2泊目は学会場のMariottホテルに泊まりました。Marriottホテルの宿泊費が、往復の飛行機代より高かったので驚いてしまいました。s_5317877186868張先生、台湾矯正歯科学会の皆様、日本の成人矯正歯科学会の方々、函館の岡田先生、坂梨先生、モンゴルの先生方、ありがとうございました。

コメントを残す